夏まつりだ!ワッショイ!

 連日の怪しい空模様。22日&23日のハミング夏まつりも無事に終了。では、速報ダイジェストでご紹介します。

「ヨーヨー屋」さん

いちごに人参、ボールのヨーヨー釣りました。

「アイス屋」さん

やはり人気NO.1

「クレープ屋」さん

おいしそうなクレープ。思わず食べてしまいそう?

「折り紙の昆虫屋」

せみ、バッタ、ドッド模様のクワガタ、ピンクのてんとう虫、ちょうちょ、かえるに、かに、エビまで

その虫屋のカブトムシは人気者。触れそう触れないよ!

さすがに2歳児!日曜日に近所のスタンドでゲットしてきました。
「お散歩バルーン屋」
パンダ、犬、ぞう、ぶた、カエルがいっぱい

最後は、「水かけおみこし」

気温とともに日に日にエスカレート「ワッショイ」「ワッショイ」

二つのおみこしが登場(中身は浮き輪とビーチボール)
もちろんおやつもお祭りモードで昨日が「やきそば」、本日が「たこなしたこやき」でした。

3個もおかわりした子も?自分でお皿を持ち並ぶまるで配給。席まで落とさずに持ち帰る、特に1歳児はヒヤヒヤでした。

なお、初めて地域交流事業「ほいく園に行ってみよう」として地域ののお子様にもご参加していただいた。またOG(幼稚園組)も遊びに来てくれました。ありがとうございます。

皆がお昼寝をするころには、「夏空」。いよいよ梅雨あけの兆し。さあ、本格的に水遊びが始まります。なお、こちらも地域交流事業としてご案内をいたします。ぜひ、ハミングへ遊びに来てください。

 

 

 

2019年07月23日