れんげに続き田んぼの季節。チーム2歳児は、高倉方面へ。鉄塔の工事も終わり少し様変わり。
どじょういるかな?おたまじゃくしいるかな?と意気揚々に出発していいました。
靴もグチャグチャになりそう
こんな感じで網を入れると
出ましたマカッチン!
大きなハサミを持ち上げて脱走!
私にお任せ!
僕も捕まえました!でも鬼の形相でーす。なお、残念ながらアメリカザリガニは規制の対象
カエルに睨まれた僕!どうしよう・・・
田植えが始まり、おたまじゃくしが捕れるまででしばらく通うことになるのかな?
※速報です
大変だ!君たちが捕まえてきたカエルが玄関で鳴きだしたよ!
喉が大きく膨らんでいるのがわかるかな
本当に♪かえるの歌になってしまいました。
そして、メダカの卵は、ほぼ毎朝見つけるが、未授精卵でメダカの世界も草食系かと思っていましたが、今朝ようやく2匹の赤ちゃん発見。これからベビーブームになるといいな?
だんだんかわいい身近な生き物たちが姿を消していく時代。我々も地球に存在する仲間のはずなんですが・・・
