クロネコヤマト 交通安全教室

昨年度に引き続き交通安全教室が行われました。にんじん組さんは、昨年の大きな着ぐるみのネコさんを覚えていたようですが、今年は、残念ながら来れず。(実際は、大きくて大泣きでした)

園庭にクロネコヤマトの宅配車が到着すると皆大喜び。横断歩道の渡り方をクロネコくんとシロネコちゃんのお面をつけたお兄さんとお姉さんと一緒に右をみて、左をみて、右をみて、手を上げて渡りました。

1回目は緊張気味、2回目は、次から次と立候補して列になり順番を待っていましたが、後半には、「クロネコさんがいい」「シロネコさんがいい」と指名制に。

最後は、荷物を載せている車に一人ひとり乗せてくれました。そして、なんとお別れのときに皆にプレゼントが届きとてもうれしそうでした。

日頃よりよく見かける車にお兄さん、お姉さんでお忙しいところ本当にありがとうございました。ようやく2歳児は、横断歩道を手を上げることができるようになったレベルで、「宅急便」「クロネコヤマト」といえる子も。こんな小さ園にきて頂き、一生懸命、交通安全にいてご指導いただき感謝です。散歩中や園の前を通る車を見かけたら手を振ります。(交通安全ですので手を振り返さなくて結構です。)毎年楽しみにしており、ぜひ、これからも私たちの身近な存在でいてください。ありがとうございました。

2019年06月03日