歯科健診

本日は、歯科健診日。嘱託医の大先生+小先生+衛生士さんと豪華顔ぶれ。そして、開園以来初めてて全員出席で歯科健診を行うことができました。

もちろん大泣きありの、じっと我慢一筋の子、全く動じない子とみなそれぞれ。

ご家庭からいただいた相談内容にも細かく回答をしてくれました。人数多ければこのようにはいかないです。芸能人だけではない「歯は命」。「歯磨きするか」「歯医者にいくか」わかっていながら「後悔先に立たず」爺様です。そして、健診後のにんじん、二階組の園庭遊びの様子です。

総勢12台の豆自動車集結。ピ〇〇やナッ〇〇?(古い)

窓前の傾斜を登り滑ってくる。にんじんとなれば見事なハンドルさばき。そして、右側黄色の工事車両は新型で普段出てこない車両が2台。当然、皆が乗りたい。

上は交渉中。にんじんさんクラスとなれば順番で譲り合うことができます。保育士が時間を見計らって数を数えると交替ができてました。また、この紛争に全く関与しない1歳児クラスの子たちも旧車で満足していたのかな?今度は、他のクラスがいない時にだしてあげるね。

2024年06月20日