ようこそハミングへ

朝の雨、多くの皆さんが登園して来るころには上がり一安心。さて、初登園のこの日、天気のようにぐずついた日となるかと思いきや比較的穏やかに時が流れたような気がしました。よく頑張りました。

あこがれのにんじんルーム。新人さんも落ち着いての朝の自由遊びでした。(ママゴト遊びかな?)

こちらも初集団のいちごさん。珍しいおもちゃに個々集中していたようですね。

朝の会終了後、早速、遊歩道(藤沢方面)へ散策のグループも

やっぱり外だよね。銘々がボールを投げたり蹴ったり転がしたりして遊んでました。豆自動車もでてききたようです。そんなこんなであっという間にお迎え時間に。帰るのが嫌だと泣き出す子も。本来だと歩道の桜並木も咲き春らしさを演出してくれていましたが、少々寂しいこの季節となってしまいました。ところで、昨日の暑さでハミングの仲間たちもお目覚め?四か月ぶりにカニ水槽の石を動かしたら

無事に顔を出してくれました。子ガニも1匹発見。そっと覗いて見てね。後の面子は・・・。メダカやドジョウもも数が減りましたが餌を元気に食べ始めました。さあ、1日が月曜日とお休みまで長いですが、がんばろう!ハミングっ子!卒園した子たちも頑張ているかな?

2024年04月01日