ようこそハミングへ

桜の開花ともに暖かさを感じたとたんに、今週はまさかの寒の戻り。強い風に桜の花びらが舞い散る。そして昨日は、「新入、進級をお祝いする会」を1階2階合同で実施しました。
 みんな自分のクラスのマークに集合!

一人ひとり名前が呼ばれ元気に「ハイ」と手上げて返事をしてくれたにんじんさん。中にはピースサインでご挨拶。いちごさんも「は~い」と先生のおひざでわいいお返事。この2週間子どもたちの生活の順応には驚くことばかり。
 その後、手作りハミング絵本によるハミングの紹介が先生よりありました。

ここでも、にんじんさんは大活躍。お兄さんぶりを見事の発揮。先生よりも写真とともにご挨拶がありました。

最後に 本日は、小雨が混じるあいにくの天気。出てきたのは大量の新聞紙。ちぎる、まく、丸める、ひねる、さく、破る、ビリビリなと思い思いに広い部屋が新聞紙で一杯に。(心なしかじゅうたんが黒ずんだの気のせいでしうか?汗)

埋もれる子

帽子服をまとい王子さまに

ミッキーやウータンになった新聞紙も、もう大騒ぎ!新しく入った子どもたちもすっかり「ハミングっ子」になりました。「ようこそハミングへ」

一方、連日、制服やランドセル姿を見せにきていただきありがとうございます。お兄さん、お姉さんぶりに涙する先生も。時間帯により十分なご挨拶もできずに申し訳ありませんでした。ぜひ、また、遊びに来てください。「おめでどうございます」

2019年04月13日