ファイナル

とうとう、ついに来てしまったお別れの日。
 28日は「おわかれ会」。卒園児は、大好きな先生からお手製のワッペンをつけてもらい、インタビューにも子どもたちの成長を感じました。

在園児と一緒の「大きなかぶ」では、お兄さん、お姉さんぶりを見せてくれました。そして、2階組の「HummQueen」による「さよならコンサート」で一気に盛り上がる。(会場と雰囲気の違いからか萎縮気味でしたが・・・)

そして、先生による「虹」が・・・・・

実は、当日まで手話を交えて子どもたちの前で練習していた。やがて、2歳となれば覚えてしまう。それに、先生の電子ピアノの音がつくとすでに練習段階より涙腺崩壊状態でした。やはり当日も・・・
 その後、先生より抱っこ、おんぶ等のプレゼントがあり思い出のスライドショーで再び感激もひとしおに。
 そして、昨日が卒園児の最終登園日。一人、また一人とお別れのときが。本当にありがとうございました。みんなと過ごした日々は大切な宝物です。これからも、ずっと、ずっと、いいことがありますように。

『goodbye』

2019年03月30日