お別れ遠足

 いよいよ卒園間近です。認可&認定全員で「いすゞプラザ」にお別れ遠足に行ってきました。いつも手を振っている小田急線に乗り、湘南台からいすゞの送迎バスに乗り笑顔満開の一日でした。


 プラザでは、ジオラマを見て暗くなったときの観覧車のイルミネーション、消防車の出動に大興奮でした。

 次は、バスやトラック、RV車の乗車体験。一番人気は!バスを降りるときの”ピンポーン”ボタン、ずっーと鳴り続けていました。

 園に戻り待ちに待ったお弁当です。お弁当をあけるときのの子どもたちのうれしそうな顔。見ていただきたかったです。お忙しい中、ありがとうございました。 

 次の日、遠足を思い出して印象画を描きました。「小田急乗ってね~」「これ駅」「大きなバス!ピンポーン」などたくさんもお話が飛び出してきました。

画用紙いっぱいに思い出を描きました。

※場所は、いすゞ自動車工場の湘南台側です。近くなのでご家族でお車好きのお子様にはぴったりです。予約制ですが、土曜日、祝日はフリーです。
 http://www.isuzu.co.jp/plaza 目印は、いすゞの「GIGA」ダンプカー。

 ちゃちょうちゃんより
先生に情報提供いただいておきながら、寄る年波には勝てずとうとうダウンしてました。遅ればせながら掲載となり申し訳ないです。なお、当日、撮影した画像が500枚超え。年度末までには整理してお渡しする予定です。お天気にも恵まれ、子どももスタッフ全員で行くことができ本当に楽しい遠足でした。愛情たっぷりのお弁当もありがとうございました。とうとう10日しか登園日がなくなってきました。ラストスパート!

2019年03月17日