♪走れ 走れ いすゞのトラック

昨日も雨の一日。と言うか大荒れ!!もちろん外には行けず。
 お気づきですか?2階への階段の壁画。

これは、先日の雨の日の2階の子どもたちの作品。

そして、昨日お目見えした1階の作品。

これらは、来週行く「いすゞプラザ」への遠足を意識したものらしい。
そして、注目してほしいのは、上の黄色い車のドア下にあたる文字

2歳になった子どもが「いすゞ」と読む?、言えるのです。これならば、遠足は「いすゞプラザ」と言えるのは理解できます。いすゞさんも大喜び。でも、本当は、フロントグリルのエンブレムが気になります。こちらさんも大型トラック製造してます。ついに週間天気予報も晴れのマークが出てきました。

ところで夕方には雷もなった大荒れの天気。雷に驚いて虫が出てくると言われるこの時期。雷様が本当に怒っているのは、「誰が言ったか 戦後最長の好景気」データ改ざん、隠蔽、嘘をつき、今さら「景気動向 下降修正」・・・ごく一部の大企業さんは、好景気を実感しているかも知れないが、我々一般庶民は、全く実感がない。食品のみならず生活必需品の軒並み値上げ!次に来るのが「便乗値上げと消費税値上げ」もう先送りもできず大丈夫でしょうか?雷様も怒ってます。

2019年03月08日