いちごさんがコーンなに大活躍

手足口病が一段落したと思えばオミクロンの嵐が・・・幸いにして園での感染拡大はないもののご家族での感染が出ています。みなさんも気を緩めることなく感染予防にお努めください。
 先週採り損ねたトウモロコシを本日、いちごさんに収穫をしてもらった。

もう子どもの力でも採れるものも

とうもろこしより水鉄砲なの

私も採れましたけれど・・・

先生と一緒に

0ちゃんは全く興味なし。しまいには逃げていました。そして、その隣では水中コーン。

皆がコーンより水遊びに興じている中、ひたすら6本も皮をむき、ひげを取ってくれた「おかん」くん。ご苦労様でした。

やはり形も見た目も不揃い。でも、味は負けていませんでした。おやつの付け合わせでおまけで提供しました。いちごさんありがとうございました。スイカ4号も今日のデザートとして美味しくいただきました。種まき、水やりのおかげの野菜君たちも今シーズンもほぼは終わりです。後スイカ5号がいけるかどうか?
 サルmoとう とうきた。そして、オミも変異?(やっぱり御用学者)。ウイルスは、もっとたちの悪いやつに変異しているニュースあり、いつまでウイルスとのコーン比べが続くのでしょうか?

2022年07月25日