コーンな甘いコーンに

 今日も蒸し暑い日となりました。ついにとうもろこしの初収穫!3本を1階組の子どもたちで収穫、皮むきしました。種まきから約3か月です。

いちごさんも

一番実がついていそうな物をget!

順番に皮むき

採りたては生でもと先生が食べましたが・・・

早速、電子レンジで(検食しましたが甘い。上出来)

少ないですが、給食の一品に。食べなれているのかな?上手く食べている子も。中にはお上品に一粒一粒食べるタイプも。皆の種まき、水やりありがとう。まだ、採れますので、お休みの方、元気な登園待ってます。byコーンより
そして、本日のもう一つのメーンイベント「冷たいゼリーで遊ぼう」実は、先日来、2階の冷蔵庫はゼリーで満員でした。みんなが来る日を待っていました。

こちらは青、

もっとカラフルに

こちらは1歳児チーム。見ていないと思わず食べてしまいそう?(もちろん食紅です)手足口病の洗礼を受けてしまい、さらに、連休明けのコロナ関係情報が飛び交う。いつコロナに襲撃されるか心配な日々です。そんなこんなでゼリー遊びも感染予防で各々のマイゼリーとなりました。本当は、もっと豪快にぶちまけたいところでしたが・・・。近隣小学校や市内の保育園でもクラス閉鎖もでているようです。ご家族の発熱等ありましたら、未然に感染拡大を防ぐため登園を控える等の対応をお願いします。余談ですが、私たちは代替えのきかない大相撲です。また、いずれ下がるだろうの根拠のないところで各人まかせの自粛作戦しかないのかな。もう7回目の繰り返し。電話が怖い爺さんでした。

2022年07月21日