新入進級を祝う会

半袖デビューを感じさせる程の陽気。本日は「新入進級を祝う祝う会」を行いました。さすが、お兄さんお姉さんは、ご覧の通り。

まだ、新人さんは、先生に抱っこ。そして、M先生、手作りのハミング絵本で始まり始まり。

ハミングの施設が紹介されており、にんじんさんはお見事連続正解。最後のページにある先生方のBEFOR&AFTERがあったがこちらは・・・。 最後に、M先生が連れてきたジャムおじさんよりハミングに来てくれてこれからも元気に頑張る子どもたちにアンパンマンのメダルが一人ひとりに授与されました。

ニコニコしながら登場してくれた新人さんも。

終了後は、お庭や近隣の公園に麦茶持参でGO!

お砂場遊びに駐車場がキャンパスに。

大筆に水をつけて描くのです。画伯のように集中していると思いきや、水遊びに。

そして、先週の暑さ共にクマバチが駐車場で連日ホバリング。ホバリングしているため網で簡単に確保でき、遊歩道の入口あたりに放すが、毎回戻ってくる。

桜の開花時期だけに行われるテリトリー争い。この場所は、恐らく見通しが良く、侵入してくる他のオスに素早い動きで追いかけることができるからと思われる。ただ、我々を挿すことはないが、今しばらく子どもたちを見守りたいと思います。メスを獲るための自然の摂理。桜とともに終焉しどこかに消えていきます。こんな桜吹雪の「祝う会」でした。 最後に、お待てせしました。在園児の皆さんには、この1年撮りまとめた画像のDVDを配布しました。昨日、終日整理しましたが、1年間の急激な成長に驚き、ほとんどが昨年の今日あたりがやはりスタートだったかな。この1年もよろしくお願いします。一緒に遊んでくださいね。by 爺様

2022年04月11日