ラストデイ

本日がいよいよ最終日となってしまいました。つまり、コロナ禍の令和3年度が終わる。そして、ついに卒園制作がお披露目になった。
 子どもたちが将来なりたいお仕事について、先生たちの趣向をこらした衣装ををまとい除幕式となりました。

ケーキ屋さんにパイロット

コックさんの卵割りありの

警察官に消防士 現場検証ではありません。プリンセスも登場し、素晴らしい安全柵ができました。明日から安全を守ってくれるお兄さんお姉さんがいないので、妹や弟も危険箇所への立ち入りを防いでくれそうです。鏡をみて、何度も練習して、アクリル絵の具で描きました。柵の色塗り、釘打ち、ねじ締めなど少しだけ手伝い完成に至ったとのこと。ありがとうございます。大切に使います。すごく上手描けており名前見ずに7割の子どもを爺様は当てることができました。

電車の運転手に

なでしこジャパンも応援にきてくれました。

楽屋の着替えは大賑わい
本日は、保育士も園での子どもたちとの思い出に涙をこらえる場面も多々あり。子どもたちが夢に向かって歩む道に幸あれと願う次第です。「おめでとう」そして、ハミング来てくれて「ありがとう」!0ちゃんともたくさん遊ぶことができました。遊びにきてください。
※本日お配りしたDVDに一部エラーがでています。お取替えいたしますのでご連絡ください。

2022年03月31日