認可保育園に入りタイガー!

 いよいよ時期が近づいてきました。もし、入れなかったり、急な引っ越しやお仕事が・・・などのご事情も。今回は、大和市認定保育施設「保育ルーム ハミング」の4月の募集についてのご案内です。ホームページやLINEに本日掲載しました。今後、在園児の動向も確定してくると思いますので、具体的な空き数によって2月1から14日まで一次募集します。専願の方より順次決定していきます。もちろん無認可保育園ですので市外の方でも申込可です。
 「認可保育園に入りタイガー」残念ながら保留となった方は、認可保育園の二次募集との併願も可能ですが、その結果により本園の決定をします。よって、専願決定後、枠次第となります。※詳しくは、ホームページをご覧ください。
 ところで、先週、在園児の皆様には市の変異株による全国的な感染者数急増についての対応のお知らせを配布した。結局、今、私たちができることは、マスク、手洗い、消毒、密を避けることぐらい。軽傷傾向にあるからと気を緩めることなく対策を継続すること。インフルエンザが今年も少ないようだがまさにこの成果だと思う。粛々と行うのみ・・・忘れてました「晴明宮」への毎朝の祈願「コロナになっトラんように」と。

2022年01月10日