最後も氷づくし

今日も冷えました。夕べ水を張ったたらいも見事に結氷。

砂場の前も、見事な霜柱に

踏み込んだ感触が何とも言えない。不思議な世界。

氷越しの世界はまるで曇りガラス

手で持ってみると「冷たい」「重い」
そして、本日の散歩コースは境川方面。まるで先生は現地の様子が分かっているようで

ジャジャジャジャーン!スケート場に到着。早速、載ると「ミシミシ」「パリパリ」と子どもたちの特権です。

靴が汚れのはご容赦ください。

いちごさんも先輩には負けていません。恐る恐る、でも割れずにツルツル。ジャンプをしたら・・

川辺の葉っぱも霜で白く、美味しそう?近くでみると一本ずつ針が輝てみえました。年末にこんな遊びができるなんて、今シーズンはやはり雪遊びができそうですね。💦
今年もやはりコロナに振り回された1年でした。保護者の皆さまのご理解ご協力により乗り切ることができたと感謝しています。また、子どもたちから沢山の元気やパワーをもらうことができました。
氷遊びが今年の締めくくりです。明日からお休みとなりますが、やはりいつもと違う年末年始となりそうです。来年も皆様にとってキラキラ輝く素敵な一年となりますように願っています。それでは、良い年をお迎えください。
※お休み中も更新できたらと思います。お時間があったら覗いてみてください。

2021年12月28日