気がつけば夏!

お久しぶりとなってしまいました。本当に「カエル」の手を借りたいほどてんやわんや中。

本当にいました庭のきゅうり二匹もいましたよ(6/3)
 今日(6/8)は、マスクが嫌になるほど暑かった。どうも初真夏日になったようで、ついにハミングにタープも登場。いよいよ水遊びもスタートかな?

たらいが次から次から出さました。

ここから逆再生。6/3は「田んぼへGO!」この日は、上飯田幼稚園(保育士の以前の勤務先)のご厚意で田植えの見学、応援のはずが

ついに、初の田植えまで体験させてもらいました。

様になってるまるで経験者のようですね。ありがとうございました。
 6/2「初きゅうり」の収穫。

すでに5本もとれきゅうりさんは厨房へGO!皆のお腹に・・・
【予告】明日は、さつま芋の苗の植え付けにご近所からご招待されました。。本当に地域に支えられていると本当に実感しています。だからこそ、将来の日本のためにもこんな時だからこそ出生率、婚姻率の向上の施策をお願いします。
 さらに、気がつけばオリンピック開催まで44日。世論の風向きも変わったとの報道もありますが、私たちは、日々、感染へのリスクと格闘中!近隣の園長さんが言っていた。「保育士の優先接種ををお願いしたいと」爺さんも大賛成です。なぜならば、私たちから子どもへ絶対に感染させてはならないと思うからです。一か八かの賭け金(金)ピック。儲かるのは元締めだけ。

2021年06月08日