上がったり下がったり

ここの所、朝霜柱が立っていたかと思えば、日中ぽかぽかだったりとおかげで花粉も・・・。
 花粉が関係ない子どもたちは、あの月曜日の大雨を除けば、広場、川、田んぼ、森、公園へと。てんとう虫がいたと教えてくれたり、長後方面の新しい公園を発見したり、ちょうど広場の梅も満開だそうだ。

拾ったたくさんのどんぐりをトトロにあげると木の洞に詰める子も。

ところで、アンケートのご協力ありがとうございました。現在、ご意見等踏まえて集約中ですが、玄関の外にもアルコール消毒液をおきましたのでご利用ください。また、どうしても朝、密になりがちな玄関にも空気清浄機を設置させていただきました。少しずつですが改善できるところは努めてまいりたいと思います。感染症対策の一助となればと・・・
 現在の上級国民の主流は、密談・密会・密室だそうですが、お別れ会の概要も少しずつ決まってきました。こちらは、今暫く「秘密」です。子どもたちの練習も春へ向けスタートです。

2021年02月20日