マイブーム

1/15 「はらぺこあおむし」1歳児編
「はらぺこあおむし」は皆の人気者。大きなカブならぬ「あおむし」うんとこっしょ!どっこいしょ!主演 1歳児の皆さん

密かな?

無事にあむむしさんが抜けました?
 1/18「鬼滅の刃」キャラクターとダンス
突然1階が大賑わい。様子伺うと「鬼滅の刃」のキャラクターが「スリラー」を踊り画像を見ながら子どもたちのダンスショー。2歳児になるとキャストがわかるようで?爺さんは柱???新たなレパートリーになりそうな予感
 その2歳児の見事な整列。本日19日散歩前に爺さんに全員で「行ってきます」を見せてくれました。

1/19「どんぐりころころ」「松ぼっくりコロコロ」
2階は昨日18日は、天満宮へ。そして、拾ってきました「大量の松ぼっくり」

これを、上から流す・・・

秋のどんぐりも

そして、2階組もバギーなしで手をつないで散歩に行けるようになりました。

最後に爺さんのマイブーム。本日、ISSの「きぼう」の撮影をすることができた。

月の右下です。18:08ごろ南西より見え始め天頂から北東へゆっくりと静かにすすむ。コロナに負けないようにまさに「希望の光」になりますようにと願った次第です。(点滅はしていません。10秒露出を繰り返したためです。飛行機よりは暗いですが、1等星よりは明るいです。)

特にここへ来て子どもたちの成長が目覚ましいと思います。

2021年01月19日