モー(🐮)そろそろ?

気になるのは、昨年申し込みをした2021年4月の保育園の入園の状況では?果たしてこのコロナ禍によりお仕事環境もかわりつつあり申請状況は?「内定」は🌸ですが、保留となってしまうのか?本園でも、その空き状況がわかり次第情報提供していきます。
 そこで、まず、本日は大和市認定保育施設「保育ルームハミング」(無認可)の募集について、ホームページに掲載しました。
 今後、現在の在園児の進路状況も準じ確定してくると思いますので、2月1日から2月13日までを一次募集期間とします。認可保育園を第一希望としている方がほとんどだと思いますので、その結果を待って申請を受け付けます。専願であれば、15日に一次決定します。認可保育園の二次募集をする方も申請できますが、その結果で残念ながらの方は利用希望あれば二次決定します。以降、空き状況に応じて本園の二次募集をいたします。なお、無認可ですので市外の方も利用することができます。詳細は、こちらをご覧ください。 LINEにても提供しますので、ご登録をお願いします
 どうしても4月から確保したいと言う方は、専願での申請をお勧めします。なお、小さな保育園で異年齢保育を行っており、最近の低年齢化による年齢構成等により、安全と発達に応じた保育の提供に支障があると判断した場合は申請をお断りする場合がありますのでご了承ください。

ところで、日本海側の大雪も心配ですが、こちらもいよいよ?12日の雪マークが気になります。降雪状況に応じた安全な送迎と登園への慎重な判断をお願いします。昔は大喜び、今は「もう、やんなっちゃう」の❄です。 

2021年01月10日