楽しかったねクリスマス会「ようこそ光の国へ」

24日のイブに行われたクリスマス会は「歌の大好きなサンタさんに素敵な歌を届けよう」!

イルミネーションのキラキラステージの上で唄って踊って子どもらしい姿をたくさんみせてくれました。

ことり組「朝のお返事のうた」「おもちゃのチャチャチャ」「コンコンくしゃんのうた」

いちご組「キラキラ星」「大きな(小さな)(特大大きな)くりの木の下で」

にんじん組「こぶたむきつね」「三匹のこぶたの劇」「おおかみなんてこわくない」

おまめ組さんは応援!そして、先生たちの「we wish a merry christmas」のハンドベル。子どもたちに負けないくらい最高でした。

タンブリンの名手登場で大盛り上がり。子どもたちも立ち上がり「あわてんぼうのサンタクロース」「赤い鼻のトナカイ」もうノリノリ!
そして、サンタさんを待つときは「皆寝ないとね」と・・・・

いいいよ絵のサンタさんが本物になるイリュージョン

フィンランドから来た変な小太りサンタ?

プレゼントをもらい、抱っこされて泣かれ、わかった子も・・・わからい子は「また、来年」コロナなんかぶっ飛ばせ!みんな笑顔の楽しいクリスマス会でした。本当にお見せできないのが残念です。外のデッキでは、ステージが再現されています。ぜひ、映えスポットに・・・

最後に、当日は厨房からも素敵なおやつのプレゼントも。先生方ありがとうございました。素敵なクリスマスでした。

「and」曲の歌詞の意味が判明しました「♪・・・」

2020年12月25日