やっちゃえハミング2

 早いもので気が付けばコロナに振り回された2020年の「ラストマンス」&「LAST MOUSE YEAR」となりました。本日は予報以上に午後は冷たい雨。お散歩時間帯も今にも泣きだそうな空につき、お部屋でリトミックやダンスを楽しんだ子どもたち。
 そして、本日のメインイベント。色々な形に切られた段ボールが登場!「やっちゃえハミング2」が始まった。2階ではブルーシートが敷かれ

思い思いの色塗り大会。とうとう自ら塗りだした手形、足型、ズボンも髪の毛までペイント。

1階でも、豪快に!

女の子は艶やかに

このようなパーツがたくさんできました。

さて、何に変身していくのか楽しみです。
 それから、昨日の出来事のご紹介も。下和田の秘密の散歩道。適度な坂道、大量の枯葉が積り、その下にはたくさんのどんぐりが落ちている。葉っぱを踏むと「カサカサ」と素敵な音がするが、どんぐり踏むと思わず滑る面白い坂道となっている。

そこへ、段ボール箱を持ち込み「どんぐりそり」をしてきた。

押し方にコツがいたり、坂登りの繰り返しも大変だったようだ。また、一度滑るとどんぐりがコース上よりラッセルされて滑りが低下・・・

まだまだ「やっちゃえハミング」は続く予定ですが・・・
しかし、私たちはどこへ向かわさせられるのだろうか。心許ないことばかりなり。もう年末年始が迫っている。

2020年12月02日