仲秋の名月

ハミングからも17時30分過ぎには東の空に大きな月が見えてきました。皆さんもお月見しましたか?しばらく外に出ていた大きな月もお部屋移動。それに、本日のおやつ「もちもちミニロール」。何と厨房よりのサプライズで見事なお団子仕様。

かわいいお月見となりました。
そして、先ほど撮影した本物

カメラの性能が良く満月なら三脚なしでもこんな名月が・・・
 そして、本日は運動会ごっごの予行?園だよりで紹介した2階の子どもたちがピアノの音楽に合わせて表現するリズム遊びを全園児へのお披露目となりました。「うさぎ」「カメ」「トンボ」「どんぐり」「アヒル」等など。なれない場所でやってくれるか心配しましたがgood!でした。

こちらが「カメ」

「ワニ」かな?初めてとは思えないほど皆で楽しむことができました。夕方、皆が帰ってから爺様はそっとやってみましたが、「できねぇー」!カメなど問題外、トンボは足が上がらない、どんぐりは目が回る・・・・子どもの身体能力と先生方の頑張り?本当に素晴らしいかったと思う次第です。運動会ごっこへむけしばらく続く。こんな仲秋でした。

2020年10月01日