好きこそ

昨日20日は、「ハミングきっざニア」がオープン!。1階認可組の総合体験型アミューズメントパーク。
・自動車整備工場 ひたすらタイヤ交換をしている子どもも。洗車セットをはじめ塗装もできました。

・写真館 ドレスに消防士、スパイダーマン、怪獣にも変身。セレブ仕様は、ネックレスや指輪なども大人気。インスタ用の背景も用意されました。

・フードコーナー 晩餐館のお帰りのセレブ様で大賑わい。セルフコーナーでは、レバーの上げ下げが気に入った子が店員として大活躍。

・イベント会場では「コードブルー」の緊急救命体験。担架で次から次へと運ばれてくるぬいぐるみたち。心臓マッサージに点滴、注射、包帯、絆創膏。

子どもたちですが、次から次への目新しい遊びの延長。興味、チャレンジ、体験の連続、でも面白い、気に入ったことには、集中し取り組んでいました。これからもいろんなことに挑戦し、一人ひとりの得意なこと、大好きなこと探しがずっと続くんだろうなと思いました。大人が忘れてしまった無邪気さ、ピュアさ、可能性がある限り「夢へ向かって・・・」

先生方、連日ご苦労様でした。本当にあっという間の子どもたちと過ごした時間でした。

2018年11月21日