困ったときの富士頼み

4月中旬だというのに富士山は真っ白。(今朝の富士山です)

昨日の暴風雨で嫌な空気も洗い流され雲一つない青空に。しかし、8時過ぎても静まり返っている保育室・・・10時数ぎ、下は5号公園へ上はみどりの広場へと出発しました。
 しかし、余り口に出さない本当に連休明けに出口があるのか??クラスター潰しに失敗し、市中感染へ広がり、オリンピックを意識し検査数を抑えてきた結果。恐らくお抱えの専門家は、「時期尚早」というのでしょう???ますます事業や家計の資金繰りは悪化し、その時「第2弾」を出すというシナリオになっているのではないか。だから出し惜しみしていると勝手に解釈しています。「延長」を覚悟していた方がいいと思います。
 やはり仕事柄、子どもたちの元気が一番と思っています。結局今自分ができることは、どこで感染するかわかない日々、自身が元になってはいけないこと。そして、皆さんが誰一人感染することのないように、一刻も早い終息を富士山に祈りました。(もう幾度となく祈ってますが今回もよろしくお願いします)

2020年04月14日