ウクレレ ハミングへようこそ

今日はクリスマスイブ。ハミングでもクリスマスパーティーをしました。爺様�サンタクロースは外でスタンバイ。
 まずは、皆の書いたサンタさんへのほしいプレゼントをトナカイポストに入れました。

やがてT先生の奏でるウクレレの明るい音色に合わせて子どもたちの元気な歌声が響き渡る。♪クリスマスメロディーがスターティン!

輪になった子どもたちが鳴らす鈴、タンバリン、カスタネット、マスカラが加わります。

そして、アンコールが終わりとサンタ宅急便が大きな袋を抱えて玄関でピンポーン。一瞬、たじろぐ子どもたち。そして、子どもたちに紙芝居や砂遊びセット、お菓子のプレゼント。

でも、子どもたちにはばれていたようで「しゃちようさん だったでしょう」と言われてしまいました。

今晩は、皆さんの家に本物のサンタがやってきます。メリークリスマスと・・・
 ♪コロコロの美しい音色の素敵な楽しい南国チックのクリスマス会になりました。ありがとうございました。

2019年12月24日