HAPPY HALLOWEEN!

おはようございます。昨日は、ハロウィンパーティー。お庭やお部屋にいっぱい飾りをつけて、雰囲気バッチリ!。みんな変身マントや帽子、黒猫やスパイダーマンになっている子もいましたよ。(写真がお出しできないのは残念。園だよりや年度末に活動の様子をCDにして配布します。)

保育士は、司会の3人は「ワンワン」「うーたん」「おねえさん」に、「お医者さん」「魔女の宅急便のキキ」「コアラのマーチ」「黒猫」「ハンバーグラー」「ジャムおじさん」「名探偵コナン」、そして今年のスターは・・・・・「DJ KOO!!!」さんでした。「YEAH-!!」

いつもと違う保育士の姿に泣く子あり、ひく子あり(笑)
(実は、保育士はこれに結構力を入れているのです。秘かに・・・・。)
 みんなでゲームをすれば楽しさもMAX。「おばけかぼちゃ探し」「おばけをやっつけろゲーム」では、おばけとかぼちゃのピニャータに玉をぶつけて中から何が出てくるか・・・?「はずれ」がでたり「風船」がでたり、おもちゃのトカゲなんても出てきました。
 そしてラストは「ダンスタイム!」もちろんナンバーは『USA』(DA PUMP)を自由に踊りました。ところどころで実コピーしている子もいればブレイクダンスのつもりででんぐり返しする子あり。汗と笑顔のハロウィンパーティーでした。
 30日は、ご近所を廻ってお菓子をもらいます。

2018年10月26日