毎年鯉のぼりの下で種まきをしてあしたが、今年は雨やらで遅くなってしまいました。まずは、ことりさんから。
とうもろこしは、一粒一粒丁寧に
最後にお布団をかけてね。続いて、にんじんさん
さすが、パッケージをみて、モンモロコシ 大正解
さらに、発芽した種籾も蒔きました。お米とれるかな
最後は、にんじんの大量蒔き。間引くのが大変だ。
いちごさんも。
とうもここしを
順番に
まいてくれました。早く芽を出せ!と祈るいちごさんでした。
まだまだにんじん組も最後は、やっぱり土遊びになってしまいましたが、来週から水やりをよろしくお願いします。美味しいもんもろこし、お米、人参収穫できたらいい。
